
株式会社ニューズピックス
NewsPicks(ニューズピックス)とは、「経済を、もっとおもしろく」伝える、ソーシャル経済メディア。ニュースを「ピッカー」と呼ばれる各業界の著名人や有識者がつけたコメントとともに読むことができ、発見と理解の欲求に応えるメディアとして広く知られている。今回、「ピッカー」向けの感謝祭用にオリジナルのペロペロキャンディーの製作依頼を受け、コミュニティチームの阿部由佳さんに感想を伺いました。
- ペロペロキャンディー
多くのお客様から
お喜びのお言葉をいただいています
NewsPicks(ニューズピックス)とは、「経済を、もっとおもしろく」伝える、ソーシャル経済メディア。ニュースを「ピッカー」と呼ばれる各業界の著名人や有識者がつけたコメントとともに読むことができ、発見と理解の欲求に応えるメディアとして広く知られている。今回、「ピッカー」向けの感謝祭用にオリジナルのペロペロキャンディーの製作依頼を受け、コミュニティチームの阿部由佳さんに感想を伺いました。
1877年にノルウェーの商船隊の船長ヘリー・J・ハンセンが防水ウエアメーカーとして創業し、現在ではマリンウエア、アウトドアウエアを幅広く展開するブランド、HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)。夏に繰り広げられる様々なヨットの大会に向け、熱中症対策のためのロゴ入りキャンディーを製造・配布いただいた、ヘリーハンセンを日本で展開する株式会社ゴールドウインの宮嶋洋介さん、まいあめを紹介してくださった販売部の渡邊祥子さんに、今回実施に至るまでのお話を伺いました。
まいあめは、地方自治体、独立行政法人、国公立大学などの公的機関からの依頼も多く受けています。今回、年に一度の一般公開日の来場者数が年々軒並み増え、さらにYoutubeチャンネル登録数4万人を誇る、「国立研究開発法人物質・材料研究機構(通称NIMS:ニムス)」広報室の小野瀬安海子さん、超伝導位相エンジニアグループのリーダー有沢俊一さんにお話を伺いました。
地元密着型新聞と銘打つ、日本を代表する新聞社「中日新聞社」。東海地方の伝統・文化を盛り上げるという方針のもと、地元企業とコラボレーションした中日ドラゴンズグッズ開発に力をいれており、2018年夏には「ドラゴンズキャンディー」が生まれました。今回はグッズ開発チーム「広告局営業推進部」の丹羽宏行さんと末永響子さんに完成に至るまでのエピソードや感じたことを伺いました。