my ame

ノベルティや販促などに最適なオリジナルキャンディーを製作

読みものBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊通ファイティングイーグルス様のハロウィンイベントに参加しました!

社長挨拶


去る10月26日、名古屋市西区にある、枇杷島スポーツセンターにて豊通ファイティングイーグルスの試合が開催されました!
ちょうどハロウィン間近だったことから、
西区近郊にあるお菓子の会社3社がハロウィンイベントに参加させていただくことになり、
まいあめもその1社として参加しました!

FEイベント

一緒に参加されたのが、
同じ西区の 春日井製菓 さん、
お隣清須市の 明治チューインガム さん。

先着600名に”くじ”が渡され、中を開くと3社いずれかのロゴが書かれていて、
各社ブースにお菓子を受け取りに行く!という流れでした。

開場してすぐ、たくさんの方がまいあめブースに足を運んでくださり、
中には販売用のキャンディーを購入してくださった方もいらっしゃいました。

試合が始まり、開場のムードも最高潮に!
ハーフタイムショーとして、今回イベントに参加した3社の代表が挨拶をしました。

3社

まいあめは社長の中村がご挨拶。
社長挨拶

お話しさせていただいた内容はこちら。
===
まいあめの中村です。
うちはオリジナルキャンディーを作っている会社なのですが、ところで、
みなさんバスケはお好きですか!?
この一言を赤木晴子さんが言って、桜木花道はバスケを始めました。
バスケットボールの競技人口は、4億5千万人で、世界で2番目に多い競技人口を誇っている、グローバルでメジャーなスポーツです。そのスポーツの、国内トップリーグを戦うチームが地元にあるということは、非常に誇りであり、また嬉しいことでもあります。
ぜひみなさん、この枇杷島スポーツセンターに1試合でも多く来ていただいて、ファイティングイーグルスを盛り上げてください!よろしくお願いします!
===

社長の言う通り、会社から目と鼻の先、かつ、
枇杷島学区の子どもたちが小さい頃から親しんできた、「枇杷島スポーツセンター」をホームアリーナとするプロチームがあることは、地元の誇りです。
これからもまいあめにできる精一杯の応援をしていきたいと思います!

また、豊通ファイティングイーグルス様には、
オリジナルキャンディーのオーダーもいただいています。試合開場やイベントなどで見かけた際にはぜひ!
FE飴

そして、ありがたいことに、
まいあめは豊通ファイティングイーグルス様だけでなく、これまでにいくつかのBリーグのチーム様、さらにはラグビーチーム様、その他いろいろなスポーツチーム様からオリジナルキャンディーのオーダーをいただいています。
どのチーム様も盛り上がっていかれるよう、まいあめは一所懸命応援したいと思います!
日本のスポーツが今以上に盛り上がります様に!