my ame

ノベルティや販促などに最適なオリジナルキャンディーを製作

読みものBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【お客様ご活用レポート】buchi 様

buchi様

まいあめをご活用いただいているお客様に、実際に使用した感想をお伺いし、レポートとしてまとめました。
まいあめをいつか使ってみたいと考えているお客様、実際にオーダーした方がどのように使っているか気になるお客様、
今後のまいあめ活用例としてぜひご一読ください!

記念すべき第一回目は、刺繍糸100%のアクセサリーブランド「buchi」のマエダサキ様にお話しを伺いました。
SNSを通じて、フォロワーの方々とLIVE配信をしながら飴のデザインを決めていくという、
私たちが考えもつかない素敵な&楽しい方法でデザインアイディアを出してくださいました。
完成後も、フォロワーさんと一緒に「buchi飴できるまで試写会」をしていただくなど、
組み飴づくりを、我々が携わる前から後まで、最初から最後まで本当に楽しんでくださったお客様です。

どこでまいあめを知りましたか?
web検索で知りました。

まいあめに決めた決め手を教えてください。
細かな希望まで対応してくださったところです。希望のデザイン案があり、細かい部分まで対応してくださったのが、まいあめさんでした。また、仕事柄、色味をできる限り思った仕上がりにしたい思いが強く、はじめ不安がありました。ですが、気持ちを汲み取ってくださり、PANTONE番号で可能な限り再現しますとおっしゃっていただき安心しました。

buchi様パッケージ

まいあめをどのように使用しましたか。
自社ブランドのオリジナル商品として使いました。

今回、飴に込めた想いなどはありましたか?(飴を通して受け取った方に◯◯の想いを伝えたい!など)
楽しさを一緒に味わおう!という想いです。普段、アクセサリーの制作・販売をしています。普段は、イベント出展や個展を中心に活動しています。お客様と直接関わる時間がとても好きで。コロナの流行を境に、そのような機会も減る中、お客様と楽しい時間を共有できればなという想いが生まれてきました。ライブ配信を使って、お客様と飴のデザインや味、パッケージを決めていきました。

その想いは伝わりましたか?受け取った方の反応など、教えてください。
伝わったと思います!味も美味しくて、かわいい!紙に描かれたデザインがそのまま飴になってすごい!細かいデザインなのに綺麗、と言っていただけました。今回製造工程の動画撮影もお願いしました。お客さまと一緒に見たのですが、少しづつ形になっていく様子、つくる工程の音、職人さんたちのちょっとした掛け声、興奮しっぱなしでした。頼んで本当によかったです!

buchiさん商品写真

お手元に飴が届き、初めてまいあめをみた感想を教えてください。
感動しました!光にかざすと、キラキラして、1粒1粒が宝物のような気持ちになりました。小さい頃から、つくることが好きで、小学生の時TVで組み飴を作る工程を見て、胸がときめきました。いつか自分の考えたものが作れればなぁ、と思っていて、小さい頃からの夢が叶って、本当に嬉しいです。

今回ご依頼いただいた感想をお願いします。その他、ご意見、ご感想があればお願いします。
オリジナルお菓子制作をお願いするのは初めてで不安がありました。が、最初から終わりまで丁寧に対応していただき、安心して作ることができました。組み飴はエンターテインメントです!

ありがとうございました!
組み飴づくりってまだまだこんなに面白く感じることができるんだ!という、
目から鱗の、新しい発見と、驚きでした。
飴のデザイン、パッケージを「企画会議」と題し、フォロワーさんと一緒に決めたり、
そして完成した飴の製造の様子を「できるまでビデオ」と称し、フォロワーさんと試写会。
参加したらものすごく楽しかっただろうなあ〜!と、わくわくしました。

そして、幼少期に体験した組み飴づくりへのときめきを、ずっと持っていてくださったことにも喜びを感じました。
そういう方がもっともっと増えてくださると嬉しいな。そんなことを願いながら、これからもがんばっていきたいと思います。
以下は、編集してくださった楽しい楽しい動画です。わくわくとともにご覧ください!

buchiさんのInstagramはこちら。@saki_buchi