my ame

ノベルティや販促などに最適なオリジナルキャンディーを製作

読みものBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sony α7はまいあめ工房のコンテンツ充実の救世主になれるのか?

工場撮影風景

今年になりましてから「まいあめチャンネル」というものを作りましたために日々の仕事の他に「コンテンツの制作」という手間のかかる業務を継続してやっていこうと自分の首を絞めている今日この頃ですw

コンテンツ制作は楽しい仕事ではあるのですが、能力の無さはいかんともしがたく、そんな自分でも効率よく仕事をこなすにはやはり「優秀なスタッフ」そして「ツール」が大切ですね。

まいあめ工房の場合は頼りない私を懸命に支えてくれる優秀なスタッフがおりますので通常業務では問題ないですが、ことコンテンツ制作は現状は主に私の仕事ですので、能力の無さが露呈しがちです。

ということで、能力の無さを補うべくツールが大切という大義名分を振りかざし、思い切ってまいあめチャンネルの救世主にするべく、主戦カメラを導入しました。

もっと読みたい方は、旧ブログ「オリジナル飴デザイン日誌」へ

http://design.myame.jp/entry/00391.php