my ame

日本の伝統の「組み飴」を新しいコミュニケーションツールに。オリジナルキャンディー製作まいあめ

読みものBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始から10年。この度、サイトリニューアルを行いました。

まいあめ新サイト画面

この度、まいあめ工房は「まいあめ」へとサービス名称を変更し、併せてサイトリニューアルを行いました。  

約10年間大切に育ててきたサービス名を変えることは、まいあめの新たな一歩でもあります。

まいあめは、飴について今まで以上に真剣に、飴の企画提案サービスとしてみなさまのコミュニケーションツールとしてご提案できるよう努めます。

Webサイトリニューアルにあたり、10年前の情報をそのまま使うのではなく、全ての項目の洗い出し、見直しを行いました。
お客様からよく質問をうける項目は、どうしたら分かりやすく説明できるのか、「見てわかる」サイトを目指し、打合せを重ねてきました。

その中で改めて感じたのは、10年間使い続けてきた「まいあめ工房」の顧客管理システムの精密さで、このシステムがあったからこそ、これまで述べ6,000社のお客様から依頼を受けて来られたんだと実感しました。

10年前から変わらず活用していくもの、10年経ったからこそわかる、必要なもの、不必要なものを選別し、システムを精査しました。

そして、10年の時を経て新たなまいあめへ。

まいあめ製造画像

今回新しく増えたキャンディーは、直径10mmタイプの組み飴、通称プチ飴と、

プチ飴

完全オリジナルオーダータイプの3Dキャンディー。

3Dキャンディー

飴の可能性を広げる、わたしたちの大切なオリジナルキャンディーです。

従来の組み飴、ペロペロキャンディーとともに、新シリーズの飴も大切に育て、みなさまに、より活用していただきやすいアイテムとしてご提案できればと思っています。

製造実績

わたしたちが求めて、目指していくのは飴がコミュニケーションツールとして存在する世の中。

職人が1つ1つ手作りする温かみのある飴が、人から人へ手渡されて新しいコミュニケーションを生み出すお手伝いができればと、強く思っています。

新しい時代の幕開けとともに、まいあめも新しい時代へ。

乞うご期待ください。