世紀を超えて -まいあめ工房のコンテンツは何のためにあるのかー
コンテンツマーケティングだの、インバウンドマーケティングだのと言われて久しいですが、ブログやまいあめチャンネルの動画など、まいあめ工房のコンテンツ制作にあたってはテーマやオリジナリティーをかなり重要視して制作にあたっているつもりです。
ところがそういう意識付けで制作していても弊社顧問からは 「もう一段高い視点に立ったコンテンツ制作を心がけてください」 という鬼のようなダメだしを受けたりします。
「もう一段高い視点」ということがどうもいまいちよくわからない。というより、腹に落ちない。
次世代にこの技術を残すということを意識し、あるいは社会貢献を考え、御縁を大切に思い、まいあめ工房の仕事とからめてコツコツと情報発信しようと頭をひねり、構成を考え、ブログを書き、動画を作り、FacebookPageに投稿してきました。
もっと読みたい方は、旧ブログ「オリジナル飴デザイン日誌」へ