my ame

ノベルティや販促などに最適なオリジナルキャンディーを製作

読みものBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtubeの「まいあめチャンネル」がもたらした、「合格飴」取材ラッシュ

中日新聞朝刊のまいあめ掲載部分

受験シーズンも真っ只中、まいあめ工房も合格飴をはじめオリジナルキャンディーをフルスロットルで生産しております。
機械できる仕事ではなく、100%手作りの組飴の仕事はチームワークも大切です。そのため一人でも休むと大きく影響を受けますのでインフルエンザやノロウィルスは本当に大敵ですし、この時期の体調管理には神経をとがらしています。

さてさてそんな中、前回のブログ記事やメールマガジン「飴魂だより」でもお知らせいたしましたが1月8日に「まいあめチャンネル」を開設しました。

これがことのほかご好評をいただいたようで、2014年1月23日現在で再生回数は1000回超、推定再生時間も1500分を超えるというデータが出ています。

地味で小さな企業のYoutubeチャンネルとしてはこれ以上ないといった上々の滑り出しで、これもまいあめ工房を応援してくださる皆様のおかげと感謝しております。

そんな「まいあめチャンネル」をご覧いただいたマスコミの方からの「合格飴」の取材が相次ぎまして、通常の仕事とは別に「広報」みたいな仕事にも追われましたが、ようやく一段落した感じがありますので、ここで「まいあめチャンネル」開設からどんな動きがあったのかをまとめておきたいと思います。

もっと読みたい方は、旧ブログ「オリジナル飴デザイン日誌」へ

http://design.myame.jp/entry/00387.php